マルキマスくんの競馬日誌

ナンカンサイコウ、チュウオウチョコット。

12/17水沢後半戦

前半戦の続きです。文章の気合で本気度がわかりますね…てか中に野球場ある水沢is… 7レース ◎ダイヤモンドホース ダイヤモンドホースが逃げ切れるメンツ。11/20の不良馬場でのタイムが11/27のレイバック、キャサリン、ロード、ダンシングヒロインに見劣りする…

12/17水沢競馬前半戦

なんとなく気が向いたこと、明日は用事があり競馬をガッツリやれないこと、そういったことで前日予想をやると同時にせっかくなので水沢ファンを増やすためにもついでにブログにも書いてみようかと思い立ったわけです。 前提 馬場:インがかなり良い、前半の下…

MY WAY MY LOVE-マイ馬券フォームの覚書

前文 馬券をノリで買ってはならないということを船橋最終1週間全敗によって学んだ私は、馬券を買うに当たってのマイフォームを書き留めて置くことにした。馬券を買う前に毎回確認することで自分の心を制す役割を果たす予定である。勝つための競馬とは即ち射…

「不安」をいかに生むか、それが馬券で勝つ秘訣だってマックの女子高生が言ってた

今日の高知競馬が本当に楽しかった。土曜は台風で中止ということもありかなり楽しみにしていた今日、馬場を見て、血統合いそうな馬を選んで、7Rくらい買って、全部外した、とても楽しかった。なぜだ。 僕は競馬が好きだ。パズルゲームみたいなもので、参加費…

S式馬券術についての仮説

古くは2ちゃんねる、現在ではTwitterやYoutubeで活躍している馬券師S。彼の言動は謎に包まれていることが多い。しかし、微力な我々でもそれを解き明かすことはできないだろうか、今回はその試みである。 その1. 権利とLINE これはSがよく使う言葉である。ま…

ストマックの1日に密着した番組のような妄文

※ストマックのことを知っている人には鉄板だろう! ストマックの朝は早い 「現場に行く前に権利とラインをハッキリさせとかないと鉄板できないだろう!」 そう言いながら複数の新聞の調教欄を丹念に読み込む。 「最近は権利関係も複雑だからね、複数の強力な…

アナログ派とデータ派の取扱い説明書

今日のチューオーケーバは本勝負1戦1勝。◎フローラルシトラスの単勝1発でキメたのでキモチイ感じだった。新潟千直は内枠不利だって言われてるけどそれはテンがない人たちの話、テンさえあれば内外は関係ない。コースの内枠外枠有利みたいなことはコース特徴…

レパードステークス

久々に予想書きます。 ◎エピカリス ○タガノディグオ △ローズプリンスダム、イブキ、タガノカトレア、トラネコ ◎-○-△ 3連複2頭軸流し計4点 ◎エピカリス。強い、以上。エピカリスの強さはいろんなとこで語られてるのでそっち読んでください。問題は海外帰りが…

王冠賞回顧ースーパーステションの衝撃、それに伴う限定条件という考え方の導入

王冠賞が終わった。スーパーステション?誰それ?これが第1の感想。そこまでの僕の思考過程をちょこっと。 ベンテンコゾウに3冠取らせないためのホッカイドウ競馬包囲網 ↓ 自然とハイな流れに ↓ タフ馬場で先行勢サヨナラ ↓ スタミナマン、◎ストーンリバー登…

マサシゲウィルウィン、砂の舞う馬場

マサシゲ、ウィルウィン。 4角を綺麗に捌けたとき、もしかして、と思った。そこからはもう心臓ドクドクしっぱなしだった。ゴールした後は泣いた。ありがとうございました。予想は◎サンライズソア、○ヒガシウィルウィンだったけど気持ちは◎ヒガシウィルウィン…

JDD(ジャパンダートダービー)

七夕賞は◎ファルメッツァ5着、〇ゼーヴィント1着、▲スズカデヴィアス4着、わりと予想していた流れだったがそこに挟まるか、というお馬が2頭。とくにマイネルフロストには痺れた、ああいうペースついて行けるんだね、ソールインパクトも謎だがマイネルフロス…

七夕賞

この短冊見て泣いた、やはり南関が最高。ちなみに前回のブログ予想は◎4着でした、泣いた。今日のチューオーケーバは2戦1勝。中京10レースは◎テンザワールドで◎が1着に来たのに撃沈、○マイネルビクトリー2までに届くとしか思ってなかった、極の予期せぬ逃げの…

キュンとするまち。藤沢杯

メインレース予想カッコいい、その一心でメインレース予想。 ◎ドリームエルダー 前に行く方々 ○コスモパープル ▲アドミラルティ、ペプチドアポロ 後ろから来る方々 ▲ファビン、セイントチャンス なんか変な形式ですね。 ドリームエルダーは今回左海乗り替わ…

川崎の重い後半3ハロンと、距離替えの意義と、ときどきスパーキングレディカップ回顧

昼休みの後のやけに眠い時間帯、中学の社会の時間に先生がこう言ってたことをなんとなく覚えている。 「いいかいみんな、カワサキケイバジョの3,4コーナーは南関で最も角度がきついコーナーだから3角前からコーナーで加速するタイプの人生設計しっかりしてそ…

スターホースが負けた日ー宝塚記念2017回顧ー

初めてGⅠの馬券を買ったのが大阪杯、アンビシャスが軸の3連複フォーメーション。初めてのエクセル博多、初めての生馬券、そこで圧倒的な強さを見せたのがキタサンブラックだった。残り1Fで先頭に立ったときにもうこの馬はこの先負けることはないんじゃないか…