マルキマスくんの競馬日誌

ナンカンサイコウ、チュウオウチョコット。

キュンとするまち。藤沢杯

メインレース予想カッコいい、その一心でメインレース予想。

 

f:id:malkimus:20170707142906j:image 

◎ドリームエルダー

前に行く方々

○コスモパープル

アドミラルティ、ペプチドアポロ

後ろから来る方々

▲ファビン、セイントチャンス

 

なんか変な形式ですね。

ドリームエルダーは今回左海乗り替わりで内の方の枠、前が忙しいならイン5、前がゆっくりならイン3あたりは取れそう。前走も結構直線そこまで追えてない割には残ったし鞍上が変わればもう少し追えるのでは。アドミラルティにコスモパープルもいるのでわりかし縦長になればドリームエルダーの席が出来そう、イン差しが上手いのも魅力的。ファビンとアドミラルティが同厩だからファビンはいったん下げそうだし隙間が出来たところにスポっと入れれば。

コスモパープルは前に行く方々の中ではハイペースで残せてる方だし、アドミラルティとペプチドアポロがスローでしか残せていないのもあってペース的に1番向きそう。そういうことで他2頭を下げた。

あとは後ろの方々がどのくらいまで届くか。鞍上も魅力的な方々が多いだけにある程度までは届いて欲しい。ワンチャンヴォルスングも考えたけど距離感的に流石に届かなそう。

 

ファビンがイン5取ってたら諦めます。スローで流れても諦めます。頭までは考えづらいので複系で前系と後ろ系を上手いとこ絡めつつ買いたい、そんな買わないけど。

 

参考買い目◎-○,▲3連複1頭軸流し10点

 

こういうのやりたかった。

 

メインレースを考えるのは楽しい、けどがっつり買うのは怖い。能力差やヤリがそこまで効かないだけに展開ひとつが命取りになりそう。ハマればいいけどハマらなければ即死。考えるだけならタダだしね。

 

気が向いた日はやろうと思います。参考の一粒として気になればヒモとかにどうぞ。

 

 

余談

予想とか書くと本格的に文章がかの有名な某佐藤さんに寄ってしまう現象を体感したこと、皆さんもあると思います。文章に力がある人だからね…しょうがないよね…面白いしね…