マルキマスくんの競馬日誌

ナンカンサイコウ、チュウオウチョコット。

マサシゲウィルウィン、砂の舞う馬場

f:id:malkimus:20170712235225j:image

マサシゲ、ウィルウィン。

4角を綺麗に捌けたとき、もしかして、と思った。そこからはもう心臓ドクドクしっぱなしだった。ゴールした後は泣いた。ありがとうございました。予想は◎サンライズソア、○ヒガシウィルウィンだったけど気持ちは◎ヒガシウィルウィンだったよ。

 

ヒガシウィルウィンはこれといって特徴がない感じだけど、逆に言えば弱点も少なく、器用な馬、良い馬だなあ、そりゃ勝つよね。サンライズソアは思ってたよりも1列後ろでその位置じゃキツイだろうと思ってたけどね、良く頑張りました、もっと強くなりそうね。3着はタガノディグオ、内をディグってやってきた、ディグれんのかいお前。そして▲リゾネーターが4、何回見ても4、スマホを地面に投げつけても4、泣いた。まあディグオがディグったぶんとコワタクが早仕掛けしたぶんかな。え、馬券ですか、そういう話はイイじゃないですか。一つ言うなら重賞でなぜか3連買ってしまう癖どうにかしたい。

 

昨日の夜からなんかテンションが上がってきて今日はわりと沢山馬券を買った。モンベルもちょこちょこ買ったしちょこちょこ取れた、堅いとこなんだけどもね。しっかし門別最終の井上はもうちょっとどうにか出来なかったものか、単7.2倍取れたからイイんだけど。大井はエエカゲンニセイジとツオイガナのおかげでそこそこ稼げた、どっちもそういう感じの名前で笑った。園田も少し買ってたけどそっちはダメダメ、あんまし馬場が掴めないまま終わった、泣いた。

 

大井競馬場がなんか変。3日間連続で同じような馬場を出してくるようなそんな競馬場じゃなかったはずなんだけどな。馬場は高速、ただ昨日よりも砂が舞ってた気はする。あれだけ砂が舞うと後ろの列の人たちは走りにくそう。今日は昨日一昨日ほど逃げバテの人たちは多くなくてラップもそんな感じだったというのももちろんあるんだけど、砂のせいで追走組が後ろからプレッシャー掛けにくいとかもあるのかもしれんね、そういうことを考えたりした。そんな気持ちで買ってたから今日買ったのは、①前々で競馬出来て②持ち時計が上位、ここを気にした。時計で選ぶぶんオッズも辛くなるはずなんだけど重賞日だからか5倍前後はついてくれたからラッキーだった。明日も雨はそんなに降らなそうだしこういう感覚で買おうかな、まあ雨降らなくても急に馬場が変わる競馬場だけに油断は出来ないけど。マサシゲがGⅠジョッキー効果でオッズ拾ってくれないかなーなんて期待しながらまた明日からも頑張りましょう。

 

f:id:malkimus:20170713002111j:image

p.s. マサシゲ、Twitterでこんなクソコラ作ってゴメンね…