マルキマスくんの競馬日誌

ナンカンサイコウ、チュウオウチョコット。

レパードステークス

久々に予想書きます。

 

エピカリス

○タガノディグオ

△ローズプリンスダム、イブキ、タガノカトレア、トラネコ

 

◎-○-△ 3連複2頭軸流し計4点

 

エピカリス。強い、以上。エピカリスの強さはいろんなとこで語られてるのでそっち読んでください。問題は海外帰りがどうか、というただ一点のみ、追い切り見た感じは順調、八分くらいの力があれば勝てるでしょう、そういったところからスタートする予想。エピカリスが先行勢全部お掃除してエピカリス→差し→差しで決まる想定。エピカリスが宝塚のキタサンみたいに行き足もつかないような状態なら先行ホイホイレースになるのでそう思う人はテンザワールドとかから先行→先行→差しor先行で買ってください。

○タガノディグオはJDD見てもらったら分かる通りなかなか器用で強いお馬さん。ゲートが課題も大外引いたのでモーマンタイ、インの捌きが気になった前走でも問題なし、内に入れるなり外回すなり好きにしてください、内なら2着、外なら3着。

△は残りの差しの席、新潟千八は外枠有利と言われているがそれは外の先行が内見ながら展開握れることと平坦コースで捲りが効くところが大きい、だから差し狙うなら内ロスなく回れる方がいいよねってマックの女子高生が言ってた、ホントだよ。ということで内枠の差し馬。ローズプリンスダムは前走流れに乗っかるしかなくてスローからのロンスパで最後に足無くしちゃった馬、今回は中段インで溜めてどうよ。イブキは初ダート、切れる足ないのは逆にいいかもしれんね、これもインの中段ロスなく回って先行がお掃除された時にポッと抜け出せそう。カトレアもトラネコも全部文脈は同じ。なんか一頭足りたらそれで。

差しの席でハルクンノテソーロは切り、外枠なこと、初コースということ、それと1,2,3人気で決まるなんて嫌だ、という願望が少し。

 

f:id:malkimus:20170805221417j:image

とりあえずエピカリスの雄姿が見れればそれでイイっす。